プライバシーポリシー

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個人情報保護方針

株式会社介護DX(以下「当社」)では、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組み(個人情報保護マネジメントシステム)を構築し、全従業者に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

1. 個人情報の取得、利用及び提供
当社は、クラウドサービス及びアプリケーションの提供事業という個人情報の取扱いが必要不可欠な業務を行っていることに鑑み、個人情報が個人の重要な財産であることを認識し、個人情報の取得、利用、及び提供を適切に行います。個人情報を取得する場合は、できる限りその利用目的を特定し、適法かつ公正な手段によって行うよう努めます。
当社は以下の場合に個人情報を取得します。
(1) 当社のサービス利用に伴い、お客様ご自身にご入力いただく場合
(2) 当社のサービス利用に伴い、当社がお客様に関する情報を収集する場合
(3) お客様から直接又は書面等の媒体を通じてご提供いただく場合
(4) 上記の他、お客様の同意を得た第三者から提供を受ける場合など適法に取得する場合

2. 個人情報の管理
当社は、お客様の個人情報の保護に関する法律等の個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範に準拠し、取得した個人情報を管理いたします。当社は、個人情報保護管理責任者を選任し、個人情報保護マネジメントシステムの実施及び運用に関する責任と権限を与えるとともに、個人情報保護監査責任者を選任し、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し、改善に努めます。また、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じます。

3. 個人情報の利用目的
当社が取得する主な個人情報の利用目的
A. お客様、及び見込み顧客に関する個人情報
(1)関係維持・管理のため
(2)当社サービスの設定・提供を行うため
(3)プロモーション、イベント、セミナー等を企画、及び主催するため
(4)サービスや会社の最新情報及びニュースレターを送信するため
(5)サービス利用代金を徴収するため
(6)技術問題の究明のため​
(7)サービスの利用状況を把握し、品質向上に繋げるため​
B. 採用候補者、従業者、退職者に関する個人情報
(1)採用選考及び事務連絡のため
(2)業務連絡及び人事・労務管理のため
C. ウェブサイト閲覧者に関する個人情報
(1)ウェブサイト及びサービスの使用状況の分析、及び品質向上のため
(2)広告及びマーケティング活動のため
D. 委託先、ビジネスパートナー、その他協力・関係者会社の従業者に関する個人情報
(1)関係維持・管理のため
(2)関連取引及び業務の実施のため
(3)イベントの企画及び主催のため
(4)サービス利用代金の支払い及び関連手続きのため
E. 当社ご来訪者に関する個人情報
(1)ご来訪先の当社従業者への連絡及びご来訪の目的等を確認するため
(2)防犯のため
F. 当社及び当社製品・サービス等に対する問い合わせをされた方に関する個人情報
(1)問い合わせへの対応
(2)問い合わせ対応内容の記録・管理のため
G. 製品・サービス利用のための位置情報
当社製品・サービスにおいて位置情報を活用した機能を提供するため(但し、ユーザーの意図的な操作によりアップロードされない限り、位置情報データはスマートフォン等の利用端末内でしか保存されない)

4. クッキー等の使用及び利用状況・属性情報等の取得Cookie(これに類する技術を含み、以下「クッキー」)には、当社ウェブサイトのドメインにより設定されるものと、当社が利用もしくは提携する第三者によって設定されるものの2種類があります。第三者によって設定されるクッキーに関し、当社が利用する広告配信サービス提供会社により、当社のオンライン広告を最適な場所に掲載することができるよう設定されることがあります。
当社は、お客様の利便性の向上、統計データの取得及び適切な広告の提供等を目的として、クッキーの使用、並びにお客様のIPアドレス、アクセス回数、ご利用ブラウザ及びOSその他利用端末等の情報の収集を行うことがあります。
当社は、当社が利用もしくは提携する第三者から取得したクッキー等の個人関連情報を当社が既に有している個人情報と紐づけて利用する場合があります。この場合には当社はご本人からあらかじめ同意を取得するとともに、本個人情報保護方針に基づき利用いたします。
クッキーはご利用のブラウザの設定によって受け入れを拒否することができますが、その場合には一部のサービスがご利用いただけなくなる可能性があります。また、当社が利用もしくは提携する第三者により設定されるクッキーを利用したサービスの停止(オプトアウト)については、当該第三者のウェブサイトにてお手続きください。

5. 個人情報の提供
(1) 第三者提供
当社は、お客様の関心や行動履歴に基づいた広告やコンテンツ等の配信、効果測定、分析等を行うためにお客様の同意の上、第三者(外国にある場合を含みます。)に個人データを提供することがあります。
当社は、お客様よりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、本人の同意を得ることなく個人情報を第三者に開示いたしません。
(1)お客様の同意がある場合
(2)法令に基づき開示することが必要である場合
(3)その他法令又は当社規程に従って開示することが認められる場合
(2) 委託先の監督
当社は、当社が取得する個人情報の取扱いの一部又は全部を、「3. 当社が取得する主な個人情報の利用目的」にて定める利用目的のために、外部に委託することがあります。その場合は、委託された個人データの安全管理が図られるよう、委託を受けた者に対する必要かつ適切な監督を行います。

6. 個人情報開示等の請求
当社では、取得する個人情報のうち、「保有個人データ」(当社が、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を行うことのできる権限を有する個人データ。以下同じ)及び個人データに係る第三者提供に関する確認記録(以下「第三者提供記録」)について、開示・訂正・削除、利用及び提供の停止の求め(以降、「開示等の求め」と称する)について、以下のとおりの手続きを定め、法令に従い適切に対応します。ただし、次のいずれかに該当する場合は、法令に基づき開示等の対象となる保有個人データ又は第三者提供記録ではありませんのでご理解下さい。
【保有個人データ】
(1)本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
(2)当社業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(3)法令に違反することとなる場合
【第三者提供記録】
(1)当該記録の存否が明らかになることにより、本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害が及ぶおそれがある場合
(2)当該記録の存否が明らかになることにより、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれがある場合
(3)当該記録の存否が明らかになることにより、国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれがある場合
(4)当該記録の存否が明らかになることにより、犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序の維持に支障が及ぶおそれがある場合

7. お問い合わせ先個人情報開示等のご請求及び個人情報取扱等に関する苦情および相談につきましては、以下の方法にてお問い合わせください。
・以下住所への郵送
株式会社介護DX(代表取締役社長CEO:中村房史)
〒141-0031 東京都品川区西五反田2-18-2 Cocoro Gotanda Bldg. 4F

8. 任意性当社への個人情報のご提供は任意です。但し、ご提供いただけない場合には当社からの各サービスのご提供を適切に受けられない等の不利益を、ご本人が被る可能性がある旨、あらかじめご了承ください。

9. 本指針の改定当社は、必要に応じて本方針を改定することがあります。本方針の改定にあたっては、改訂後の本指針の施行時期及び内容を当社のWebサイト上で周知し又は個別に通知することとし、その他法令に従って改定を実施します。

以上
2023年 11月30日
株式会社介護DX