営業にまつわるお悩みを解決し、集客アップや信頼関係の構築、業務の効率化に最適な営業支援をいたします
〒141-0031 東京都品川区西五反田2-18-2 4F

介護業界参入支援

IT業界への介護知見/技術のご提供

介護業界に新規参入をお考えのIT企業様に弊社の介護業界での知見、技術をご提供いたします。

介護業界は今DXバブルの絶頂期。
他業種に比べDX化/IT化が遅れていると言われている介護業界はIT企業様にとって正にブルーオーシャンと言えます。

介護業界での新たなビジネス創造のお手伝いをさせていただきます。

Collaboration

UPWARD株式会社との
協業開始について

~IT企業の介護業界参入支援事業事例~

弊社は2024年1月、外回り・訪問営業向けの営業DXツールの開発/販売をおこなう(所在地:東京都港区、代表取締役社長CEO:金木 竜介、以下 UPWARD)と代理店契約を提携し、介護事業者に特化した、営業支援アプリ「UPWARD with 介護」の提供を開始致しました。
UPWARD社の高度な位置情報機能と誰にでも見やすいインターフェースを活用し、介護営業に携わる誰もが簡単に便利に利用して頂けるアプリとなっております。

ディクシーズJPとUPWARDの協業背景

介護現場では日々の忙しい業務の合間に営業活動を行う必要があり、多くの企業や組織で現場任せ・属人化となる傾向にあります。
また、人材不足から専門の営業人員を雇えないという課題も相まって、営業活動の効率化・仕組化の推進が不可欠です。
また、介護事業所は、ケアマネジャーやソーシャルワーカーとの信頼関係を築き、日々の業務の中でご紹介いただいた利用者様のご状況をケアマネジャーやソーシャルワーカーを介してご家族へ適切に報告する使命がございます。
この情報共有は、利用者ご本人やそのご家族、そして介護に携わる全ての関係者に対して安心感と信頼感を持って頂くために重要です。
そんな本来の介護営業のあるべき姿を支えながら、DXによる効率化を推進したいという両者の思いから本協業が実現しました。

Applications

戦略ある
介護営業を実現

介護営業のあるべき姿を支えながら、
DXによる効率化を推進します。

訪問優先度の高い顧客を
ピンの色や大きさで表示!!

活動履歴を自動登録
報告もワンタップで!!

過去の活動履歴を
すべてモバイルに集約!!

訪問優先度の高い顧客を
ピンの色や大きさで表示!!

活動履歴を自動登録
報告もワンタップで!!

過去の活動履歴を
すべてモバイルに集約!!

UPWARD株式会社 執行役員 COO ビジネスグループ統括本部長

石田 正樹 コメント

この度のディクシーズJP様との協業につきまして大変光栄に思います。
介護業界で長きに渡り事業を推進されてきた介護 DX 様の知見と、フィールドワーカーのラストワンマイルを革新する UPWARDが融合する事で、少子高齢化が進む中で重要性が高まり続ける国内の介護業界における営業現場のDX 推進に共同で取り組み、貢献してまいります。

株式会社ディクシーズJP 代表取締役社長

中村房史 コメント

2024年現在、介護職員の数は215万人。2026年度には240万人(+25万人)、2040年度には272万人(+57万人)の介護職員の確保が必要となります。

これは、今後ますます人材の争奪戦となってくる事を意味します。
優秀な人財(材ではなく財)はより環境の良い職場へ流れると予想されます。(=売り手市場の構図)今後は、「少ない人材」で「効率よく」「結果を出す」事が介護運営にとって必須となることが予想されます。介護営業活動についても同様です。
データを蓄積し共有し分析し活用する。これが近年言われている「ナレッジの共有とデータドリブン」という考え方です。
話は戻りますが、介護営業活動においても、少ない人材で効率よく営業データを蓄積、分析し、結果を出す。事が重要となります。
これすなわちSFA(営業支援)/CRM(顧客管理)の考えとなります。
セールスフォースが世界15万社で利用されている根拠であり、日本でもSFA/CRMの導入企業が増えてる根拠です。(当アプリはセールスフォース基盤です)
また、近年、介護業界での勤務を希望する求職者の多くは、「良い環境の職場/働きやすい職場=IT/DXを推進している職場」と捉える傾向にあります。
若い求職者になればなるほどこの傾向は顕著です。企業を存続する為に、若い人材を安定確保する事は、どの介護事業者様にとっても急務です。
新卒1名採用に60万円の紹介料が相場のこの時代です。当社のアプリの導入は採用の観点からも優位に働きます。当アプリを人事評価の指標としてお使いの企業様もございます。
当社のアプリ「UPWARD with 介護」は介護事業者様にとって多方面で高い効果を発揮するものであると自信をもってお勧めさせていただいております。

UPWARDについて

UPWARDはCRMの導入価値を最大化する「セールスエンゲージメント」を実現するアプリです。顧客データを「貯める」「活かす」ことを軸に、SalesforceやMicrosoft Dynamics365といったクラウドCRMと連携し、外回り・訪問営業の方々がより創造的に働けるよう、多様なサポート機能を提供します。
サービスサイト:https://www.upward.jp/

その他の事業例

社員間コミュニケーションツールの開発

SMSサービス x ディクシーズJP

介護ヘルパーの移動交通費自動計算ツールの開発

地図サービス x ディクシーズJP

ディクシーズJPは多くのIT企業様と業務提携、代理店契約を締結させていただき、介護事業者のIT/DXをトータル的にサポートさせていただいております

Our Services Information

御社のIT/DX化進んでおられますか?
IT/DXの力で業務効率の改善、現場の負担削減、サービス品質の向上、ひいては事業の安定運営を。
私たちディクシーズJPがお手伝いさせていただきます。

介護DX 営業支援アプリ

ケアマネジャーやソーシャルワーカー、利用者様への定期訪問/提案営業を可視化。介護業界の営業活動を支援します。

IT/DX導入支援

介護事業所 全国70事業所の運営経験とIT/DX導入実績を基に、御社のIT化/DX化をサポートいたします。

介護業界参入支援

介護業界に新規参入をお考えのIT企業様に弊社の介護業界での知見、技術をご提供いたします。

介護DX 営業支援アプリ

ケアマネジャーやソーシャルワーカー、利用者様への定期訪問/提案営業を可視化。介護業界の営業活動を支援します。

IT/DX導入支援

介護事業所 全国70事業所の運営経験とIT/DX導入実績を基に、御社のIT化/DX化をサポートいたします。

介護業界参入支援

介護業界に新規参入をお考えのIT企業様に弊社の介護業界での知見、技術をご提供いたします。

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