営業にまつわるお悩みを解決し、集客アップや信頼関係の構築、業務の効率化に最適な営業支援をいたします
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介護DX 営業支援アプリ

ケアマネジャーソーシャルワーカー、
利用者様への定期訪問/提案営業可視化。
介護業界営業活動支援します。

全国の訪問先
(介護事業所・病院・個人宅など)
を地図上にプロットし、
定期訪問の活動を効率化します。
また、蓄積されたデータから
現在の経営課題を見える化し、
戦略的な介護の経営を支援します。

こんなお悩みありませんか?

worries?

定期訪問・提案営業の時間が多く取れない

定期訪問・提案営業の時間が多く取れない

営業担当者が、何時、誰と、どんな話をしたか管理できていない

営業担当者が、何時、誰と、どんな話をしたか管理できていない

行きやすい営業先にしか訪問できていない

行きやすい営業先にしか訪問できていない

新規顧客を獲得できない

新規顧客を獲得できない

営業専門人員を雇う余裕がない

営業専門人員を雇う余裕がない
Creative approach

そのお悩み、
「UPWARD with 介護」解決します!!

サービスの認知
ニーズの把握
営業の見える化
稼働率の向上

介護会社に特化した営業支援アプリ「UPWARD with 介護」なら、「選ばれる事業所」になる営業活動が可能です。

01

訪問先を地図上に
表示

全国の居宅、包括、訪看、病院等を地図上に自動表示出来ます。営業エリアと営業ルートを簡単に確認出来ます。

02

訪問先を視覚的、
直観的に管理

居宅は赤、病院は緑等、事業形態毎に色分けしたり、営業先の重要度に合わせてマーカーの大きさを変える事が出来ます。1ヶ月訪問出来ていない営業先を大きく表示する、等も可能です。

03

活動報告は
1タップだけ

何時、誰と、どんな話をしたか、その場で簡単報告。音声入力を使えば報告作成時間を大幅削減可能です。

04

事前に決まった予定はカレンダー登録

CMに顧客の状況報告をおこなう日や担当者会議の日程等、大事な予定をカレンダーに登録出来ます。

05

交換した名刺は写真を撮ってデータ保管

名刺の写真を撮るだけで簡単登録。 登録した名刺は社内で共有出来ます。
※別途名刺オプションの契約が必要

06

活動内容を社内で
即時共有

営業報告は直ぐにデータベースに反映されます。属人的になりがちな営業活動を数字化/グラフ化する事で、タイムリーで適切な判断が可能となります。また、このデータベースは 「営業カルテ」として持続的な会社の成長に貢献します。

07

御社オリジナルの
カルテを作成

介護事業所特有の把握したいデータを見やすくカスタマイズします。介護事業所への提供に特化しておりますので、相談しながらデータ分析に必要な情報を作成します。

Case 01
ケアマネジャーへの営業活動を支援

訪問介護・訪問看護・デイサービスなど

地図上にプロットされた訪問先のデータをもとに、効率的な訪問ルートの策定ができます。また、前回いつ誰がどんな話をしたかの内容をその場で確認できるため、その内容をもとに最適な提案を伝えやすくなります。活動報告をデータ化する事により、営業の脱属人化が期待できます。

居宅介護支援事業所・病院などをプロットし、新規の契約数やケアマネジャーと話した内容の蓄積・問合せの取りこぼしを防ぎ、行きやすい先ばかりの訪問になっていないかをデータ化し、それらを基に外回り活動の方向性を策定します

Case 02
福祉用具の契約までの流れを管理

福祉用具貸与事業所

福祉用具の受付、面談、デモ導入、契約、利用開始までの進捗を視覚的に追いかけ可能。福祉用具を検討中の方やご利用中の利用者様の情報管理。利用者様についての会話の登録。次回モニタリング日をアラートでお知らせ。

福祉用具利用開始までの進捗をチームで確認。進捗が止まっている箇所を視覚的に確認できます。次回モニタリングの予定を登録しておき、予定日が近くなったらアラートでお知らせします。CMさんやSWさんとの会話を活動として登録。いつ誰と何を話したのか確認出来ます。

Case 03
入居までの進捗を視覚的にサポート

サービス付き高齢者向け住宅、有料老人ホーム、グループホームなど

入居のご相談から実調、検診の実施、入居判定、契約、敷金のご入金、ご入居、等の入居の進捗状況を視覚化し、どこで進捗が停滞しているのか、を共有します。

実調の日付が未定、入居日は決まったが検診結果が届いていない、お荷物の搬入日が決まってない等、居住系ご入居で起こりがちな問題を、現在の進捗状況を見える化し解決。最適日/最短日でご入居していただく事が可能となります。

営業支援アプリ
「UPWARD with 介護」について

2024年現在、介護職員の数は215万人。2026年度には240万人(+25万人)、2040年度には272万人(+57万人)の介護職員の確保が必要となります。
これは、今後ますます人材の争奪戦となってくる事を意味します。
優秀な人財(材ではなく財)はより環境の良い職場へ流れると予想されます。(=売り手市場の構図)
今後は、「少ない人材」で「効率よく」「結果を出す」事が介護運営にとって必須となることが予想されます。
介護の営業活動についても同様です。
データを蓄積し共有し分析し活用する。これが近年言われている「ナレッジの共有とデータドリブン」という考え方です。
話は戻りますが、介護の外回り活動においても、少ない人材で効率よくデータを蓄積、分析し、結果を出す。事が重要となります。
これすなわちSFA(営業支援)/CRM(顧客管理)の考えとなります。
セールスフォースが世界15万社で利用されている根拠であり、日本でもSFA/CRMの導入企業が増えてる根拠です。
(当アプリはセールスフォース基盤です)
また、近年、介護業界での勤務を希望する求職者の多くは、
「良い環境の職場/働きやすい職場=IT/DXを推進している職場」と捉える傾向にあります。
若い求職者になればなるほどこの傾向は顕著です。
企業を存続する為に、若い人材を安定確保する事は、どの介護事業者様にとっても急務です。
新卒1名採用に60万円の紹介料が相場のこの時代です。当社のアプリの導入は採用の観点からも優位に働きます。
当アプリを人事評価の指標としてお使いの企業様もございます。
当社のアプリ「UPWARD with 介護」は介護事業者様にとって
多方面で高い効果を発揮するものであると自信をもってお勧めさせていただいております。

Our Services Information

御社のIT/DX化進んでおられますか?
IT/DXの力で業務効率の改善、現場の負担削減、サービス品質の向上、ひいては事業の安定運営を。
私たちディクシーズJPがお手伝いさせていただきます。

介護DX 営業支援アプリ

ケアマネジャーやソーシャルワーカー、利用者様への定期訪問/提案営業を可視化。介護業界の営業活動を支援します。

IT/DX導入支援

介護事業所 全国70事業所の運営経験とIT/DX導入実績を基に、御社のIT化/DX化をサポートいたします。

介護業界参入支援

介護業界に新規参入をお考えのIT企業様に弊社の介護業界での知見、技術をご提供いたします。

介護DX 営業支援アプリ

ケアマネジャーやソーシャルワーカー、利用者様への定期訪問/提案営業を可視化。介護業界の営業活動を支援します。

IT/DX導入支援

介護事業所 全国70事業所の運営経験とIT/DX導入実績を基に、御社のIT化/DX化をサポートいたします。

介護業界参入支援

介護業界に新規参入をお考えのIT企業様に弊社の介護業界での知見、技術をご提供いたします。

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